まーじゃん🀄️其の二

このままでいくと、

麻雀ブログに成りかけそうだけど、

書きたいから書きます。

 

前回ダラダラと色々書きましたが。

自分で読んでいても正直よくわかんねぇよって

なったので、

麻雀始めた頃によくお世話になっていた、

↓↓麻雀入門のサイト載せておきますね。↓↓

https://majandofu.com/mahjong-introduction

とりあえずこれ読めば打てるようになります。

 

とにかく最初は副露(フーロしない)鳴かない、

麻雀を心掛けて打った方が良い思います。

←個人的に初心者の頃に鳴きまくって後悔した。

 

まず、

鳴くと大体アガれる役が一辺倒なのと、

アガっても得点がショボイのですぐに返されます。

そして周りのみんなに嫌われます。

高い手を作っているときに安い1000点でアガられたらイラッとしますよね。笑

 

場の流れを変えたい時や決着をつけたいときに

バランス良く使うのいいですかね。

 

まぁ、

個人的な意見なので自分が楽しく打てる、

打ち方が良い思います。

 

 

にし