日記16

にしです。

 

は晴れのち曇り。寒かった。

 

ここまで書いて気絶するように寝てしまった。

何時に寝たのかも覚えてない。

 

めっちゃ目覚めが良い。幸せだ。

 

正直夜型人間なので、いつも朝が辛いから

目覚めが良い朝は気分がとても良くなる。

 

昨日はボランティアが行う定時制高校の校内カフェに参加してきました、その中で就職の相談に乗っていたのですが、とにかく多様性が高いことが印象的でした。

 

様々な事情を抱える生徒さんたちにとって、

居心地の良い場所であり、そこに沢山の大人が

いる事で自然と相談のしやすい環境になっていて良いと思いました。

 

やっぱり環境と機会提供って大事。

知る機会がないと結局、自分の中の小さい池の中で生きる事になって、すぐ近くにある可能性の海に気づけない。

 

今日も頑張ろ