正しい答えが分からない。

どうも、

にしです。

 

最近悩んだことについて

書こうと思います。

 

犯罪を犯している人(盗撮犯)を捕まえるのと仕事どちらを優先すればいいのか社会人としてどちらを優先したら良かったのか。

 

分からなかったので中間を選びました。

 

捕まえたら連絡して大遅刻する事になるし。

 

おっさんを注意して、

トラブルになるのもなんか面倒だし。

 

もしも証拠がなかったら完全な冤罪だし。

 

でも平気で盗撮するやつも許せないし、女性に何かあったら可哀想だし。

 

見て見ぬふりをして忘れることもできるし。

 

いろんな気持ちの中、

 

とりあえず、

『あそこにいるおっさん、ずっと後つけて

盗撮してたんで気を付けくださいね』と伝えたけど。

 

女性からしたら急に話し掛けてきてなんやコイツ。

お前が一番怪しいわ、と思われる事を忘れていました。

 

 

結局の所、

何が一番正しいのでしょうか?

 

 

 

正しい答えが分からないです。

 

 

にし。