自分から歩み寄る。

にしです。

 

同期のMくんと遊んでいる時にふと思い出した事です。

 

「自分から歩み寄る」

 

これは少し前にある方とお話した時に、

僕の広すぎるパーソナルエリアを少しでも

無くすために教えてもらったことです。

 

僕は人と仲良くなるのが苦手です。

 

でも人と話すのはすごい好きだし、

知らない人、初めて話す人と話すのは全然平気なのに。

何故か複数回話すと、

緊張するし急激に怖くなる。

 

自分でもあまり理解出来てない所も多く、

特例パターンで普通に緊張しない人もいるのが厄介。

 

この悩みに苦しんでいた時に、

「人から嫌われたくないから自分で蓋して遠ざけてるんだよ。誘われたり、頼られたりして嫌な気持ちになる人はいないよ。」

「自分から歩み寄ってみな、変わるから。」

この言葉に助けられ、

この言葉がなければ多分逃げ出してました。

 

そして、

今日一緒に遊んでなかったのだろうなと。

 

 

 

この恩はいつか成果にして絶対返します。

 

 

にし。